みなさんこんばんは!

ホースぃーです。

 

連日  雪像のことを書いていますが、今日はホースぃーが雪像のご奉仕に参加するようになったきっかけを書こうと思います(*^^*)

 

 

実はホースぃー、雪像のご奉仕が昔から苦手でした( .. )

声をかけていただいても、ずっと理由をつけて断り続けていました💦

 

ただ、完成した雪像を見たときの感動が忘れられず、毎年お祭り期間に見に行ってはいました。

 

その年も仕事が早く終わり、大通公園で雪像を見た帰り道のことでした。

バスに乗り、ポケットに入れてた交通系のICカードを出そうとすると、入って無い…!

 

バスを降りてもう一度よく探しましたが見つからず、血の気がひいていくのを感じました。

チャージしたばかりだったので、残額が結構残っていたのです💦

 

 

使えないようにしてもらおうと、お祈りしながら地下鉄の駅へと向かいました。

駅員さんにお願いして手続きしてもらい、恐る恐る残高を聞くと、なんと残っているはずの金額よりも数千円少ないのです。

 

 

駅員さんには「きっと使われてしまったんですね」と言われ、頭が真っ白になりました…。

家へと向かいながらも”どうして”という気持ちが抑えきれません。

 

頭では”責めても仕方ない、責める心を許す心に変えなくては”とわかっているのに、気づけば相手を責めている自分がいます。

 

 

”どうして…いやいや、きっと誰か必要な人のところに行ったんだ。でもなんで…”と、なかなか祈りに変えることができずにいました💦

 

 

一晩かかりましたがなんとか気持ちを切り替えられ、ICカードの再発行をして貰いに行った時のことです。

なんと、減っていたはずの残高が元に戻っていました!!

 

 

とても驚き、最初は使った人が元に戻したのかと思いましたが、すぐに御守護神様の御慈愛だと気が付き、感謝の気持ちでいっぱいになりました✨

 

 

 

相手を責めてしまった自分、御守護神様におまかせ出来なかったことを御守護神様に心からお詫びしました。

責める心からは何も生まれないことを改めて教えていただいた気がしました🙏💦💦

 

 

その感謝で、翌年から雪像のご奉仕に参加しています(^_^)

ずっと苦手に思っていましたが、実際に参加してみたら とても楽しいご奉仕だとわかりました(笑)

 

 

毎年この時期になると あの時のことを思い出し、「責めない心」「おまかせの心」をこの一年 ちゃんと守れていたかな、と確認します( ˘ω˘ ).。oO

 

 

みなさん、大通公園にはもう行かれましたか?

いつもと違う気候のなか、祈りと真心で作られた雪像をぜひ見て頂きたいです✨

 

 

長くなりましたが、今日は長野礼拝所のブログをご紹介します🎵

 

素敵なお話をたくさん聞いてらしたんですね!

ホースぃーも”〇で導ける人”になりたいです° ✧ (*´ `*) ✧ °

 

さて〇とは?

答えはこちらでご確認くださいね(*˘︶˘*)

http://rhk-nagano.blog.jp/archives/34386257.html

 

 

 


◆◇札幌支部のFacebookはこちら◇◆

https://m.facebook.com/%E9%9C%8A%E6%B3%A2%E4%B9%8B%E5%85%89-704729446219684

◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎
札幌支部 青年部のお知らせ
「全道救済!伝えよう!導こう!」

◎大通雪像製作補修日
2月7日(金)18:00〜
服装:スキーウェア・手袋・帽子など、暖かい服装で参加してください。

◎青年部集会
2月9日(日)13:15〜15:15
札幌支部 集会室1
服装: 行衣・トレパン

◎早朝参拝結集日
2月23日(日)7:00 お祈り
札幌支部 礼拝堂
服装: 行衣・トレパンまたは私服

◎青年部男子 立体駐車場誘導奉仕
毎週 日曜日 8:50〜15:30

◎青年部 女子コーラス部 練習
2月9日(日)15:30〜17:00(更衣棟講話室1)
持ち物: 行衣・トレパン

詳細は、所属の地区の青年部役員さんへご確認ください。

 

 

 

 

 

 

 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

Selected Entry

Archive

Mobile

qrcode

Link

Search