おはようございます!ミルキーです。

 

9月も終わり、今月のテーマ

「本部参拝の思い出」をお届けします。

 

私にとって初めての滝行ツアーは、

なんとな〜くの参加でした。

 

その前の年、たまたま参加した集会で

滝行ツアーの参加の喜び発表を聞きました。

 

滝行?でも、みんなでツアーで行くなんて

とても楽しそうだなー!と思いました。

そんなに楽しいのなら、私も来年は

皆さんと一緒に行かせていただきたいと思い、

アルバイトをしてコツコツと旅費を貯めました。

 

 

一年越しの滝行ツアーは、

出発から修学旅行のような楽しさ!!

それはそれは喜びいっぱいでした!

 

さて、飛行機に乗り込み、

お喋りも尽きることなくワイワイと

仲間と楽しんでいました。

 

全員が搭乗を終えて、

飛行機はメイン滑走路に突入!

離陸に向けてスピードもMAX!

 

徐々に離陸していく飛行機の中で、

私は重力に負けて、背もたれに自然と

もたれかかってしまいました。

 

しかし、なんということでしょう。

 

私を支えてくれるはずの背もたれが

止まることなく後ろに倒れていきます!!!

 

えー!!!歯医者さん!?!?

 

 

重力に負けて倒れる私を横目に大爆笑する仲間。

驚きながらも必死で私の座席を抑えてくれる後ろの席の仲間たち!!

御守護神様ー!と祈る私。

 

「なんで倒れてくるんだー!!」

「おい!今、リクライニング使っちゃいけないだろ〜!」と言われても、止まらないのです。

 

シートベルト着用サインが消えるまで

お互いに耐えるしかありませんでした…

 

出発まで気付きませんでしたが、

リクライニングの故障でした…

すぐに客室乗務員の方にお伝えし、

座席は変更となりました…

なんとピンポイントであたってしまったことか!

 

初めての滝行ツアーは、

なかなか激しいスタートでした!

 

 

それからというもの、飛行機に乗ってからは

必ずリクライニングが壊れていないか

出発前に確認するようにしています(笑)

 

その時はまだ、旅行安全御祈願というものも

知りませんでしたが…怪我なくて何よりでした。

でも、後ろの席の仲間とは、これを気に

仲良くなることができました。

仲間の拡大!和の拡大!

 

思い出深い、初めての滝行ツアーでした。

チャンチャン

 

 

◇◆こちらもぜひご覧ください◇◆

[霊波之光ホームページ]

http://www.rhk.or.jp/

 

[霊波之光Facebook]

https://www.facebook.com/%E9%9C%8A%E6%B3%A2%E4%B9%8B%E5%85%89-704729446219684/

 

[札幌支部Facebook]

https://www.facebook.com/%E9%9C%8A%E6%B3%A2%E4%B9%8B%E5%85%89%E6%9C%AD%E5%B9%8C%E6%94%AF%E9%83%A8-227751964050510/

[旭川礼拝所 青年部ブログ]

http://rhk-asahikawa.doorblog.jp/

[釧路礼拝所 青年部ブログ]

http://rhk-niconico-hiroba.blog.jp/

[函館礼拝所 青年部ブログ]

http://rhk-hakodate.jugem.jp/

 

 

暖かい心はあいさつから 笑顔と思いやりに喜びと幸せ

Related Entry

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

Selected Entry

Archive

Mobile

qrcode

Link

Search