おはようございます!ミルキーです。

 

昨日は札幌支部では七五三之儀でした。

祝い子の皆さん、ご家族の皆さん、

おめでとうございます!

 

 

さて、今月のブログテーマは、「食せる感謝」

 

 

突然ですが皆さん、

口内炎って辛くないですか?

 

私は、食事や歯磨きのたびにしみて

いつも半泣きになっています…

 

最近は、口の中や舌を噛んでしまった時は

「いっっっ御守護神様、御守護神様、御守護神様」と「痛い」よりも先にお祈りできるように頑張っています。(努力中)

 

 

 

昔の話になりますが、

私が小学校の頃だったころと記憶しています。

口内炎がたくさんできる

「ヘルパンギーナ」に罹りました。

 

今、青年部の私が、◯十年前の小学生のことを

よく覚えているなぁとお思いのみなさまもいらっしゃることでしょう…!

 

 

もう、記憶に残るくらいとにかく辛かったんです。

何十個もの口内炎が、口の中で痺れMAXで

それはそれは痛くて、高熱もあり入院しました。

もう痛みで寝る以外は毎日泣いていました…

 

ただ息をするだけでも痛いので食事も取れず、

唯一、口にすることができたのは、

温めたポカリスエットだけでした。

(冷たいポカリはしみて、飲めませんでした…)

 

治療のおかげで一つずつ口内炎がなくなり

おそるおそる口に入れるという状況でしたが

食事もできるようになったときは

本当に嬉しかったですね〜

 

その頃、幼かった私は、

「なんでも食べられるようになって嬉しい!」

というただただ素直な喜びでいっぱいでした。

 

 

それからおつながりし、

霊波之光の信仰を学ばせていただき

「食せる感謝」という言葉を知りました。

たま〜に口内炎ができると、

食べることが辛くなり、あの頃の激痛を思い出します。

口内炎が治り、痛みがなく食べられるとき、

嬉しくて「御守護神様、ありがとうございます!」という心になります。

 

健康であるからこそ食べられる喜び、

本当に幸せですね!

 

御守護神様、二代様、ありがとうございます!

  • -
  • 07:19
  • by スポンサードリンク

Related Entry

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry

Archive

Mobile

qrcode

Link

Search