こんばんは!ミルキーです!

 

市民祭り参加には、踊り子さんの努力ももちろんのこと、

裏方のスタッフの皆さんの存在は欠かせません。

お祭り参加三つの意義の一つ、

「参加者・裏方さんを含めて和の喜びを知ってもらうこと」

お互いに思いやり、感謝しながら「ありがとう」を合い言葉に

本祭にむかって前進したい!そんな思いで、裏方さんの頑張りもお届けしちゃいます♪

 

 

いつも練習の進行の中心となってくれる踊り子担当のみなさん。

今日は、練習開始の1時間以上も前から会場に集合し、打ち合わせをされていました。

本番を想定した練習のため、スタッフさんも集合し、パレード会場の幅や距離を測ってくれています。

いつも踊り子のために、ありがとうございます(^^)

本祭まで、よろしくお願いします!

 

 

練習に必要な道具の運搬です。

音響機器、大団旗や中旗等、e.ga.oに必要な大きな道具を事前にトラックに積み込み、

練習前に運び込んでくれています。

 

音響の操作なども、いつもスタッフさんがしてくださっています。

風が強くまだまだ北海道は寒い中ですが、

スタッフさんも踊り子と一緒になって何時間も練習に参加してくださっています。

心は、みんな一つですね!

 

 

演出をさらに盛り上げる中旗の皆さん。

「e.ga.o」を見せながら振るのはなかなか難しいそうです。

色とりどりの旗が素敵!こちらも、心一つ!

 

 

 

 

今年は「お子さまがいても安心して踊り子として参加してほしい」という思いから、婦人サークルの皆さんが中心となり「RHKe.ga.o子守隊」が発足しました!

毎回の練習に、婦人サークルの皆さんが交代で参加してくださり、練習中は子供さんの子守をしてくださっています。

おかげさまで、パパもママも喜びで練習に参加させていただいています。(お子さまも楽しそう♪)

子守隊のみなさまも、いつもご自宅で踊り子をサポートして下さるご家族の皆さんにも、感謝です。いつもありがとうございます。

 

 

今回は、ほんの一部の裏方さんをご紹介しました。

まだまだありますので、不定期で続編お届けしたいなと思っております。

 

RHKe.ga.o 「札幌支部 心ひとつに」 前進しましょう!

 

 


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

Selected Entry

Archive

Mobile

qrcode

Link

Search