こんにちは🍀

今日はなんだかスッキリとしない天気ですが、心は晴れやかに過ごさせていただきたいですね!

 

昨日ホースぃーの班では会合があったのですが、そこで雪のなか落し物をしてしまった信者さんがお祈りしながら探したらありえない所から見つかったという体験を聞かせていただきました✨

 

そのお話を聞いてて、ホースぃーも思い出したことがありました!

ホースぃーはお金を扱う仕事をしています。

お金を出すところは鍵がかかっていて、その場所を管理する人が鍵を持つことになっています。

 

ある時、同僚が真っ青な顔で声をかけてきました。

どうしたのか聞くと、なんとそのお金を入れている場所の鍵を無くしてしまったと言うのです💦

 

拾った人に悪用されてしまうかもしれない、無くした人が鍵を弁償しなくてはいけないかもしれない、と色々な可能性を考え真っ青になっている彼女に、取りあえずもう一度探そう!と一緒に探し始めました。

 

色々な場所を探しましたが見つからず、最後に行ったという外のゴミ捨て場に行きました。

もう外は真っ暗、ゴミ捨て場に電気はありません。

そして雪も降っていて視界も足元も悪いです💦

 

懐中電灯の電気を頼りに探しましたが見つからず、もう諦めるしかない…と、みんな中に入っていきました。

ホースぃーも戻ろうとしましたが、同僚の気持ちを思うと心苦しく、なんとか良い方向に行きますように、と心の中でお祈りしていました。

 

…するとその時、雪が積もっている足元に何かが光るのが見えたのです!

雪を払ってみると、なんとそれは探していた鍵でした!!

 

同僚に渡すと、とても喜んでくれました(﹡ˆ ᴗ ˆ﹡)

 

 

そのことがあってからか、ホースぃーも何か落し物をしても御守護神様、二代様にお任せすれば大丈夫、と思うことが出来るようになりました❁⃘*.゚

 

ですが、最近その喜びを忘れていたな、と昨日のお話を聞いて反省しました💦

頂いた体験、喜びを忘れてはいけませんね(>_<)

 

みなさんも何か落し物をしたときは、御守護神様、二代様にお任せしてみてください!

 

 

そして、同じく無くし物の体験が載っていた釧路礼拝所のブログをご紹介します🎵

看板もおもしろいです〜(≧ω≦*)

http://rhk-niconico-hiroba.blog.jp

 

 

 

◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎
札幌支部 青年部のお知らせ
「全道救済!伝えよう!導こう!」

◎青年部男子 立体駐車場誘導奉仕
毎週 日曜日 8:50〜15:30

◎青年部 女子コーラス部 練習
  5月25日(土)  15:00〜16:30
場所: 札幌支部
持ち物: 行衣・トレパン

◎RHK e.ga.o 練習日
  5月18日(土)     18:00〜21:00 豊平区民センター
  5月19日(日)     18:00〜21:00 豊平区民センター
  5月25日(土)    18:00〜21:00 札幌支部
  5月26日(日)    18:00〜21:00 豊平区民センター
持ち物: 動きやすい服装
南幌町スポーツセンター、豊平区民センターでは上履きが必要になります。

詳細は、所属の班、地区の青年部役員さんまでお問い合わせください。

 

Related Entry

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Selected Entry

Archive

Mobile

qrcode

Link

Search