こんばんは!

今日から3日間、ホースぃーが担当させていただきます🎵

よろしくお願いします🙇🏻

 

昨日、新潟県や山形県のほうで大きな地震がありました。

被災された方、ご無事でしょうか…

1日も早く平常通りの生活に戻れるように祈っています。

 

ホースぃーの親族も今回震度5の地震があった海岸沿いの築100年たつ家に1人で住んでいました。

残念ながら今年に入り亡くなってしまったのですが、今も健在でその家に1人で住んでいたら…と考えると、これもまたお守りいただいてたんだな、と御守護神様、二代様に感謝です✨✨

 

 

さて、昨日くまんごさんがヨサコイに参加した方の喜びを載せていましたが、ホースぃーも紹介させていただきますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

 

婦人サークルのAさんは、久しぶりにヨサコイの踊り子として参加させていただきました。
なかなか練習にも参加できませんでしたが、婦人サークルの皆さん方による、子守隊のサポートのおかげで続けていくことが出来ました。
さらに、親族3名で参加することが出来、喜びになりました。

Aさんは、よさこいのあゆみに参加する中、仕事で御慈愛をいただきました。

Aさんは練習期間中のとある日、職場から貸与された携帯電話を使って仕事の電話をし、お相手の都合で改めて、Aさんの携帯電話へかけ直していただくことになりました。
その日、Aさんは仕事後に親族の学習発表会を見に行く予定があり、家族を乗せていかなければならなかったため、とても急いでいました。

いつもはカバンにしまっている携帯電話を手に持ったまま職場を出発し、携帯電話を着ていた上着のポケットに入れ、次の日まで携帯電話の事をすっかり忘れてしまっていたのです。

学習発表会が終わり、次の日携帯電話をチェックしようとしましたが、どこにもありませんでした。

どこかに携帯電話を落としてしまったと思い、Aさんは真っ青になりました。

その日、行ったところを全て探しましたが、出てきません。
翌日、札幌支部に参拝し、自分の不注意を御守護神様にお詫びし、紛失物解決御祈願を頂きました。
警察に届出をし、自分の出来る限りのことをさせていただき御守護神様、二代様におまかせしよう。と、何回も仕事用の携帯電話を鳴らしました。
しかし、夜になっても携帯電話は、出てきませんでした。

翌朝出社したら一番に上司に報告をしようと心を決め、家族には解雇も覚悟であること、仕事がなくなってしまうかもしれないとお詫びしました。
すると、Aさんの2歳前の息子さんが、「お祈り」と言ってお祈りしてくれました。
自分がしてしまったことの大きさと、息子さんの優しさに涙が溢れてきたAさん。

翌朝、車で仕事へ行き、駐車場に着いたとき、最後にこの場でもう一度携帯電話を鳴らしてみようと思い、鳴らしてみました。

すると、なんと学習発表会の会場を名乗り、男性が出てくれたのです。
Aさんは車の中で感謝で号泣してしまいました。
Aさんは前日、何度も何度も学習発表会の会場に電話で問い合わせ、現地まで出向きましたが届いていないと言われていたのです。

直ぐに取りに行き、話を聞くと、「清掃員が拾っていましたが、土日は事務所がやっていないので、月曜日の朝に事務所に届けられた」との事でした。
御守護神様、二代様ありがとうございます!

そして、Aさんは、6月5日の大通の演舞を喜びで笑顔いっぱいで踊らせていただく事が出来ました。
9日は息子を連れて応援をさせていただき、踊り子のみんなの笑顔がキラキラしていて、感動しました。

今回のヨサコイで、婦人サークルの仲間がたくさんの喜びを頂き、本当に参加して良かったというAさん。
声をかけていただいた皆さんありがとうございました。
一緒に参加した皆さん本当にありがとうございました。
これからも、多くの仲間と前進させていただきます!

 

 

素晴らしいですよね!

今回、子守り隊の方たちや応援団長の子供たちがいて下さったおかげで和やかに練習ができました(*´ω`*)

未来の信仰者を育ててくださるお父さん、お母さんには頭が下がります( *¯ ꒳¯*)✨

 

まだまだ、喜びや体験をいただいた方がいらっしゃるんじゃないでしょうか?

札幌支部では体験、喜びを書いてもらう用紙が置いてあるので、ぜひ書いていただきたいです🙏

頂いた体験は、みんなで共有させてもらいましょう〜✊

 

新潟礼拝所のブログをご紹介します!

http://rhk-niigata.blog.jp

 

 

◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎◼︎◻︎
札幌支部 青年部のお知らせ
「全道救済!伝えよう!導こう!」

◎青年部男子 立体駐車場誘導奉仕
毎週 日曜日 8:50〜15:30

◎青年部 女子コーラス部 練習
  6月23日(日)  15:30〜17:00
場所: 札幌支部 更衣棟講話室1
持ち物: 行衣・トレパン

◎御聖誕祭ゲート上げ
6月30日(日) 15:30〜
行衣・トレパン・軍手


詳細は、所属の班、地区の青年部役員さんまでお問い合わせください。


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Selected Entry

Archive

Mobile

qrcode

Link

Search