こんばんは。

昨日に続きお土産屋さんがお届けします📦

 

今日は青年部の会合に参加させて頂きました。

 

涙ながらに悩みを打ち明ける部員さんをみんなで励ましたり、YOSAKOIへの参加を迷っている部員さんに、躍りが苦手でも昨年参加する中で喜びを頂いた方が一生懸命お誘いしたりと、とても心暖まる会合でした😌

 

生きていく中で、つらいことや苦しいことも必ずありますが、こうして集い、励まし合い、ともにあゆめる仲間がいるからこそ、乗り越えていけるんですね✨

 

仕事が遅くなってしまい途中からの参加でしたが、あきらめないで参加させて頂いて本当によかったと思いました。

 

明日からはいよいよ四月。北海道にも本格的な春やってきます🎵

 

今、悩みや不安を抱えていらっしゃる方も心機一転、ぜひ参拝や会合に参加して、心に花を咲かせましょう🌸

 

こんばんは🌃

お久しぶりです。

お土産屋さんです📦

 

近頃はだいぶ春めいていましたが、今日はまた寒さが戻りましたね⛄ 

年度末で忙しくされている方も多いかと思いますが、体調管理にはお気をつけください。

 

先日、月刊誌が届きましたが、御聖神祭の御講話では今回も「怒らないこと」を日々心掛けることの大切さを御教え頂いています。

 

忙しくなるとつい感情的になってしまうこともありますが、それでも「あゆませて頂く前に比べたら、あまり怒らなくなったな〜」と喜びを感じることはありませんか?

 

「自分なんてまだまだ…」と思ってしまうことも多いですが、あゆませて頂く中で、知らず知らずのうちに心の浄化を頂いているんですね✨

あゆむって素晴らしいですね⤴

 

「身を粉にしてもあゆみます」とまで仰る二代様の御心に少しでもお応えできるよう、明日も怒らず、笑顔で一日頑張りましょう😊

こんばんは。

今日は御書読書会が支部でありました✨

 

わかりやすい話を沢山聞くことが出来ました。

 

印象に残ったことは、自分は素晴らしい信仰をしているんだと自信を持つことだというお話でした。

 

信仰していく中で、生活の中で、自信を持って取り組むことは、そこに心をしっかり持っていくことなんだろうなと思います。

 

くまんごは、ブログをアップする時に心を前向きに持って、自分の中で捉えている精一杯の信仰の一部を伝えられるように努力してきました。

 

堅苦しい文章になったり、思うように表現出来なかったりしたこともありましたが💦良い思い出です😊

 

また、御守護神様は、一人ではあゆませませんよ。とおっしゃったという言葉が、いつも胸の中にあります。

 

先日、「真心」のDVDを拝観させていただきました。なかなか足がよくならない主人公に仲間が語りかける場面がありました。

「祈り」のDVDでも何度も主人公に語りかける仲間の場面がありました。

仲間の祈りの中、ふれあいの中、主人公は努力し喜びをいただいていきます。

 

一人ではないから出来るあゆみばかりです。

 

月刊誌の背表紙に大好きな御教えがありました。

「私は幸せ、喜びは支える心から」

 

長くなりましたが、読んで下さりありがとうございました!

くまんごでした🐻

皆さん、こんばんは。


くまんごです🐻

 

昨日、スーパーで買い物をしていたらスナップエンドウを見つけました✨

 

炒めたら、きっと美味しい!と思い買って調理してみました🎵

肉厚で、とても美味しかったです。

 

写真の通り、トマト🍅と豚肉と炒めました😋


毎日の食事は楽しみですよね🎵

 

健康でいれること、食せることに感謝です🍴

こんばんは✨

きつねってぃです🌸

 

昨日は、札幌支部決起集会でした✨
約2000人の信者さんが集まり熱量いっぱいでしたね〜\(^^)/

 

発表された方々の熱い熱い思いを受け取り、これからの札幌支部は盛り上がっていくとを感じました‼

 

 

青年部も一人一人の心をひとつに前進しよう‼(^-^)/


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Selected Entry

Archive

Mobile

qrcode

Link

Search